今朝見た夢、
どこか住宅地を歩いている。幹線道路に沿った場所で、昔新興住宅地として開発されたが、最近は空き家が多いらしい。で、安いので一軒、親戚中で使おうと、い抜きで買ったのでそちらに向かっている。場所は住宅地の隅っこで、洋風の館と言った感じだった。中に入るとすぐ右に階段がある。階段を上るとリビングになっている。段ボールが積まれた間に二脚のテーブルセットがあり、男女が座って話をしている。男性は痩せて少し頭の禿げて眼鏡をかけた人で、弟の奥さんの親戚らしい。挨拶をして奥に進む。いろいろと物が積まれており、みんな倉庫代わりに使おうとしているようだ。そういえば、前に結構な黒塗りの高級車で荷物を持ってきた人がいたなと思い出す。その時父親がいたが、相手を見てなかったので、車の車種から誰だか教えてもらったが、名前も車種も忘れてしまったなと思う。少し吐き気がしてトイレに行かなければと思い、階段を降り1階に向かう。入口の外でレジ袋を提げた人影が見える。母親が来たようだ。