今朝見た夢、
昔住んでいた家、茶の間にいる。食事の用意がされており、誰か中高の友人が来て一緒に食べている。このあと自分の部屋に行って、何かする予定なのだが、部屋を片付けてないことを思い出す。で、食べている途中だが、自分の部屋に行こうと廊下に出る。出たところで、自分の部屋の場所がわからないので戸惑ってしまう。廊下を出ると、広めの倉庫のような、何かいろいろ置かれている場所に出る。ヘルメットをかぶった作業員姿の人たちが出入り口のほうに歩いていくので自分もついていく。外に出ると何か大規模な工事現場らしい。大きな穴が開き、そのそばで倒れている人がいる。先に出た人たちはその人のほうに向かっていく。自分の方はエレベーターにでも乗っているのか、視点がだんだん上昇していく。自分がいるところの周囲には大きなクレーンが何台もあり、穴から下の方が見え、そちらは地上になっている。どうも橋のような建物を作っている現場らしい。