今朝見た夢、
田園地帯を歩いている。左右は水を張った田んぼでその間のあぜ道を歩いている。右の途中に埋め立てたところがあり、音楽の先生が生徒にオルガンで教えている。オルガンのそばにはホワイトボードがある。近づいてい先生を見ると、眼鏡をかけた口の飛び出た感じの30くらいの女性であった。
どこか広めの和室、和装の男性が正面に、その左に同じく和装の老女がいて、右に障子があり、こちら側に丁稚姿の子供たちが正座している。和装の男性は主人らしく、丁稚らに面白いものを聞かせてやる、本当はまだ先の予定だったのだが、老女がせかすもので、とかといっている。男性の右後ろには何か茶色の箱のようなものがある。よく見ると蓄音機らしい。視点がそばによる。確かに蓄音機だが、その右の机の上にはビデオレコーダーが置かれてたりして、時代設定がちぐはぐだと思う。
ゲーム画面を見ているのか、宇宙空間に丸い衛星が浮かんでおり、それに近づいていく。ドッキング操作をするのだが、近づくと衛星は回っているのが見える。で、その回転をこちらで調整しようとするのだが、なぜかこちらが回転をし始める。
屋外の運動場にできた坂のあるコースというか、何か競技をしている場所にいる。コースの左右は観客で埋まっている。コースに4人の女性がいて、複数のバスケットボールを追いかけて走っている。その間を、女性の膝の高さくらいの男性が多数走っているのだが、ボールとか、女性にぶつかったりして、飛ばされたりして、血を流しながら倒れている。一周して、ゴールにある金属の四角いかごにボールを入れようとするのだが、どうもそれを小さな人たちが阻止しようとしているらしい。
ヨーロッパを宇宙空間から見ている。ガンダムの世界のような、モビルスーツと宇宙船が多数浮いている。イギリスからフランスに移動して、スペインとドイツに分かれたような布陣である。中央のモビルスーツが周りのほかの艦とかに指令を出している。艦内の様子に変わる。デッキのところでえらいさんが何か説明を始めている。とんがり帽子をかぶった3人の人がそばにいて、その人たちが今回の功労者だといっている。