夜中見た夢、
どこかの部屋の中で寝ているのだが、隣の部屋で恵姉さんが何かしていて目が覚める。寝たふりしたまま目を閉じていると、そのうち、こちらの部屋に入ってきて、どうも本を探しているようなのだが、M真鍋のような気がしてくる。で、自分の上に覆いかぶさってくるので、M真鍋だなと思ったところで目が覚める。
今朝見た夢、
どこか球場のようなところの外にいる。出入り口のようなところに有名な選手がいるのだが、私服で、破れたような感じの服を着ている。見ているとどこかに移動するのでついてく。球場のそばに土手があり、その手前で屋台を出している老女がいて、そこでパンに炒めて味をつけたライスを売っている。大きな釜というかフライパンが3つあり三種類あるようで、そのうちの真ん中の分を買って食べている。普段こちらに来ないので、こんな屋台があったのかと思ってみている。
どこか幹線道路から外れた家がところどころある場所、その一つに中高の同級生Kikuchiの家があるんだが、結構立派で、NHKに親が勤めているから結構金があるんだろうなとかと思ってみている。そのうち、何かが郊外のほうに何かを追いかけていくのでそれを見ている。
どこか建物の中、本が積み上げられた倉庫にいる。数人が整理しているのを見ている。その一人が、ある本の区別の件について聞いてくるので、右にあるほうとは別に左に二つあって、と教える。しかしそこに近づくと、本は箱に入っており、まだ複数あって、となっていることに気が付く。