二度寝して見た夢、
どこか事務所で稟議をPC上でチェックしている。保有地の草刈植栽の稟議が上がってきている。3社見積もりがいるところ、2社しかとっていない。この近くにはそういう作業をしてくれる業者がいないらしい。横にいた元会社のN課長にその場所を聞く。元会長が工場用地で昔買って、そのままになっているらしい。課長は、その場所を事務所があるところから川向こうのあたりだと思ってるようだ。場所の資料をもらう。会社の50年史と言った感じの厚い本である。購入時の写真が載っており、近くにミネベアと赤字で書かれた白い看板が写っている。住所は書かれていない。ページをいろいろめくっているとようやく元都築965と書かれたのが見つかる。読み方がわからない。PCでその場所を確認すると九州であった。近くにミネベアの工場があるようだ。福岡の南、佐賀であろうか。草刈の業者は出張してわざわざ九州までこの見積もりの金額で行くのか、移動費用とかはどうなってるんだと思う。