今朝見た夢、
どこか住宅街の一軒家の狭い庭にいる。隣の家の壁と家の幅1mくらいで頭上に何かの葉が生い茂っている。母親の声がして玄関に回る。玄関は開いており、何か黒い足跡が表から中に続いている。家の中に入る。足跡が廊下をまっすぐ走っており、その奥左にある風呂場まで続いて、中に入って折り返して、また玄関のほうに続いている。足跡からして小動物かとは思うが、母親は子供だと言っている。敷地の小さな門のあたりに行って警察に電話をする。詳細を言って、来てくれませんか?家の中にまだいるかもしれません、と頼むが、人手がいないのか、大丈夫でしょうと言って取り合ってくれない。結局、後で手が空いたら見回りますと言ってくれる。話しながら近くを散歩しており、空き地の駐車場まで来ていた。で、家に帰るのだが、そういえば宿題でエンジンの件について提出しないといけないことを思い出す。月曜の講義で、出すのは来週で今日はまだ木曜だから、週末にでもしようかと思う。家の中に入る。入って左の部屋に入ると、父親がこちらを背に正座して、机に向かって習字をしている。