今朝見た夢、
どこか観光地にいる。広い原っぱで、地下に何かあるらしい。観光している人はほぼいない。起伏のある原っぱを歩き、地下に続く穴とかを見ている。特に看板とかがあるわけでもない。少し離れたところに寺院がありそちらに移動する。そちらには観光客が結構おり、門前に飲食店などもある。そこを離れ南下する。幹線道路を越え、海が近い場所に向かう。海と幹線道路のちょうど真ん中あたりは新川と呼ばれるところらしい。そこの西側で、幹線道路から南に向かう高架の道が工事中である。昔来たことがあったら、変わってしまったなと思う。午後も遅くなったところで、これから帰るのだが、今日中に帰りつくのはぎりぎりかなとかと思いながら、周りを見ている。昔はもっと栄えてたと思っていたが、建物もまばらで、結構寂れているなと感じる。