今朝見た夢、
T高田が大学のときに住んでいた部屋にいる。こたつに入ってほか3人と何かワイワイしている。で、誰か一人勤め先に行く時間になり、制服を着て出ていく。で、もうひとりもどこかに帰る時間になったので、自分も帰ることにする。外に出て、道幅の広い交通量の多い道につく。十字路の近くでバスに乗る。バスは1-2-1の座席で、前から二番目に乗る。次の停留所で左の席に背広を着た人が座る。前の座席の人が座席を傾けて来て、膝に当たるまで傾けてもとに戻す。そういえばこのバスの支払はどうなんだろうとかと思い、そろそろ降りる停留所に来た時点で目が覚める。
二度寝してみた夢、
どこか山裾の畑にいて、母親と話をしている。竹林の件で、山裾に行くと、杉の間に竹が茫茫と茂っている。