仕事中に腰痛めたった。25kgのフィルムを台車に乗せるため持ち上げる。左骨盤中央から後ろあたりに変な痛み。あわてて事務所に入り、ストレッチをかねて休む。痛み取れたので台車に乗せ、運ぶ。運んだ先で抱えたりするが、もうなんともない。昼寝中、机を枕には痛むので、いすにもたれかかって寝る。午後、40kgのフィルムを3個台車に乗せる。1個目なんともない。2個目を抱え上げる。再び鋭い痛み、台車に落とすように乗せ、再び事務所に避難。ストレッチするもなかなか痛み取れず。1時間かかってもどうしようもないので3個目だけ、パートのおっさんに頼んで乗せて運んでもらう。
帰り際に薬屋によってサロンパスのようなものを買って貼ってる。
ぎっくり腰じゃなくって、坐骨神経痛のような神経を圧迫してるんだと思うが、よくわからん。右のほうとか、左の上のほうは時たま痛むので気にしてたが、この部位は初めて。