今朝見た夢、釣りをしていると言うか護岸にいる。しかしそこには水はなく、コンクリートの地面に、何かオブジェが置いてあり、その向こうで人が作業をしている。釣竿を持っているのだが、横の人に貸す。横の人は子供連れできているらしい。すぐに細長い魚がかかり、その人におめでとうと言う。私のさおだからと、釣った魚を渡されるが、あなたがつったのだからと持っていってもらおうとする。子供は喜んでいる。実はさおをたらすと向こうの人が魚を近くに放置し、魚がかかるらしい。近くの人が1mもある巨大な黒い何かを引っ掛け、こちらに引っ張ってきている。
学校の敷地内を歩いている。大学のようで、自分は社会人入学をしているらしい。運動の必修講義らしいが、場所がわからない。なぜか運動靴を2足持っている。途中で上級生に怒られている1年生を見る。靴がないらしい。自分の持っていた靴を見せ、これじゃないかと聞く。そして運動場の位置を聞く。地図を見せられる。こちらの校舎内を行った先にあるんじゃなくって、こちらの校舎の敷地と道を挟んで反対側に大きな競技場があり、そちらだと教えられる。これから行くんだったら結構時間がかかり、別の予定をしたほうがいいかなと思う。