今朝見た夢、
昔住んでいた家のじいさんが住んでいた建物の土間に中高の友人といる。便所に行こうとするが、遠ちゃんに靴を履き替えようとしたら、取られる邪魔をされて、ようやく靴を履き替えて便所へ向かう部屋に入る。向こうからT高田がやってきて、先に便所に行ってたらしい。ですれ違い便所に入るが、よくわからん構造になっており、とりあえず、用を足す。で、外に出るとよくわからないところにいて、水没したポンプをけつまずいて倒してしまう。ポンプを元に戻し、浸水したあたりを歩く。廃墟のビル街のような感じで、ところどころコンテナとかがおいてある。で、陸に上がり、どうも学園祭の準備をするらしいのだが、さぼっていたようで呼び出しがかかる。T高田も一緒に委員をやってるはずだからと思い、探す。建物の間に机を並べて、正面にテレビが並び、それを見ている人たちがいる。その椅子の一つに座っているのを見つけ、声をかける。これから委員会があるらしく、そちらに連れていかれる。中高の校舎に入る。モザイク委員会が、出来上がったモザイクを校舎の表に張り出そうとしているが、落ちてしまう。校舎のベランダに出て、落ちた様子を見る。ここに出るのは久しぶりだとかと思う。で、道路に落ちたモザイクをみんなで担ぎ上げている。ベランダから道路に降りる。で、道路から再び校舎に入る。で、委員会に出席するのだが、女性の副委員長らしき人が、今まで出席してなかった人数人の名前を呼びあげる。自分も入っていた。で、この委員では、イベントで、猫の着ぐるみを着た人を外部で雇って、何かするそうで、女性とおっさんが数人ずつおり、どの猫にだれが入っているかあてる模擬をすることになる。