今朝見た夢、
どこか古い建物の部屋にいる。本棚から本を出して読んでいると、近くに住んでいる子供が数人やって来る。隣の部屋に行ったり、自分と同じく本棚から本を取り出して読んだりとかし始める。一人、捨て子で拾われた子供がいて、仲良くやっているようだ。拾われたときは女子学生が育てるとかと言ってたが、結局地域ので育てることになったのだろうか。外を見ると曇り空で、これじゃ外では遊べないなと思う。その後誰かやってきて、地域のイベントの話をしてくる。一応自分も何かにエントリーされているようだが、来てなかったのでとかという話をしてくる。
競馬を見ているのだが、馬が走っているのが競馬場ではなく、どこかの街中で、地面が土になっている。で、ゲート見たいなものがあったり馬と一緒に人が走っていたりとよくわからない。ピンクの服を着た騎手の乗った馬が中盤大外から追い抜いて1着になったレースの録画らしい。初めは後ろのほうにいたが、中盤すごい速さで駆け出して、すごいなと思ってみてたが、人が数人並んでいて、前方の馬がそれをよけるためにスピードを落としたようだ。並んでいるのはおっさんばかりで、一人中腰で、さぁ来いといって手を叩いてる人がいたりする。左右は背の高さの青い壁になっており、向こう側には観客が大勢おり、気勢をあげている。