GWのある一日、中高の同級生でBBQとマージャンをする。県職が2名、退職したのが1名、サラリーマンが2名に大学教授が1名に自分で計7名。午前からと思ってたら、昼過ぎに来ると連絡があって、県職は仕事だったので、終わってきたのが夕方で、20時くらいまで庭でBBQをしていた。その後麻雀大会となったが、結局日付を越えて1時までやっててお開き、みんなタクシーで帰って行った。いろいろと雑談、仕事の話とか、親の話とか、子供の話とか、独身が3名とか、留年浪人したりして、氷河期就職したりしたのとか、まだ子供が高校生だとか、まぁ人生いろいろだな。
結構いい肉を買って来たらしいが、油が多く食べてる途中に食道が痛みだし、翌朝は下痢になる。