今朝見た夢、
電車に乗って、漫画雑誌を見ている。ページはちょうど見開きで、空中を行く空母と戦艦が衝突したシーンである。今日は大変な一日であった。登校時の電車の隣の車両で誰かが漏らしてパニックになっていたし、学校では文化祭の飾りつけをしているときに、太った人物が校庭で何かして疲れたのか、よろよろとして校舎内に入ろうとしたときに、入り口横のはしごを倒して、上のほうにいた人が落ちる事故を目撃したりした。そろそろ駅に近づいた時に一緒に帰っている小学校の同級生Fujiiが話しかけてくる。外を見ると、ちょうど川を渡るところで、川や岸は緑に覆われていて、ちょっと天井川が一面の草原のようになっている。次の駅は無人駅なのだが、駅舎やホームが緑に覆われて、どこにあるかわからないと言う話であった。そういえば、昼間の騒動の時に定期も一緒に入っている財布を知り合いに渡してることを思い出す。隣の車両を見ると中高の同級生YaharaとMoriらしき人物がいるようだ。Yaharaがお金の件を言って、財布を渡したのだから、返してもらうか、運賃を借りようと思う。で、そちらの車両に行って、Yaharaにその件について話しかける。すると115円の回数券を渡してくれる。運賃は120円だと思ったが、まぁいいかと思う。で、Moriの方が何か破いた大判の封書を渡してくる。中に文書が一枚入っていて読んでみる。今朝の件で、鉄道会社から学校のほうに送られた文書で、人物特定できずにいるらしい。自分じゃないが、自分ところの学生だったのかと思う。