今朝見た夢、
サラリーマン二人とマンション前にいて、中に入る。表の鍵をかけないといけないのだが、ちょっとコツがいる。で、サラリーマンが鍵を閉めてくれるのだが、うまくいくだろうかと見ている。ドアを閉めて、シャッターを下ろす。ドアがきっちりこちらに来ないので、鍵をドライバ代わりに使って、こちらに寄せる。そして鍵をかける。ちゃんとできるじゃないかと思う。で、マンション内のどこかの家で、父親が帰ったときに、母親がいないので騒いでいる。誰かがお使いを頼んで出かけたまま帰ってきてないそうだ。いろいろと電話をして、どうも捕まっているということがわかる。で、元会社のN課長が、奪還しに行くということで、数人が2台の車に分乗して出かけることになり、自分もそのうち1台に乗ることになる。どこかの市内を走るのだが、結局警察沙汰になって、もう一台が交通事故を起こす。自分は車が停まったときに降りて、そのまま高架の高速道路のほうに向かう。坂を上って、高速道路の横を通る道につき、少し歩き、高速道路に入る扉を開けて中に入る。車は走ってないが、歩いている人がいる。その人について高速道路に付随している歩道を歩く。道は二人が通れるほどの幅で、途中から高速の下に潜り込んだのか、天井があるような感じになる。市の中心部に近づくと人が増えている。誰かが話しているのを聞く。テロで行方不明になっている安倍晋三は、高速道路に隠された通路を使ってどこかにいるんじゃないか、出口がわからず迷ってるんじゃないかとかと話している人がいる。市の中心部の地下街に着く。店を見て回る。何かのキャラのタイアップしている店がある。中身が何になるかわからない商品を売っていて、中身を吟味している人とか、レア商品を探している人がいる。そのまま少し歩くと警察の二人、階段から降りてくる。こちらに気が付いて、話しかけられる。交通事故の件だが、運転した人が捕まって、もう終わったらしい。自分は車に乗っていたが、そう重要ではなく、せいぜい後で事情聴収があるかもであった。で、話し終わって、一軒の店に入る。カウンターに座ると、中の女性がプチプチに覆われたノートパソコンを手渡してくる。それで仕事をしろということらしい。プチプチをはがし、起動する。ログインしようとするが、パスワードがわからない。