今朝見た夢、
どこか道の駅かSAエリアのような場所にいる。駐車場からは幹線道路は見えない。そして周りは山ばかりである。で、大きなお土産屋とかが入っている建物に入る。中は結構人がいて、いろいろなものが売っている。ちょっとしたショッピングセンターのような感じで、中をぐるりと回る。奥の方に行くと、壁の上半分が採光用の窓になっており、そちらで本を売っている。ざっと見て回る。巻数とか出版社がバラバラで置いてあるが、そう読みたいものは見つからない。そうこうしているうちに人に呼ばれる。大学の時に同じクラスにいたHoriiのようだ。そろそろ出発らしく、店の入り口に向かう。
中国の方と一緒にゲームをしていて、ちょうど終わって、相手と話をしている。話と言っても中国語がわかるわけではなく、日本語で話して、それを同時通訳の人が中国語で話してくれるようだ。ゲーム自体は同じチームだったのでどこかに勝ったのだが、相手の人は参謀みたいな役割をして、こちらがその指示に従うような感じであった。それで、感想を相手に伝えるのだが、寡黙な人なので、リーダーというよりは参謀の方が似合ってますねと伝える。通訳の人がそれを伝えると、相手は黙ってにこっとしてうなづいてくれる。相手が誰だったかなぁと思いだそうとするが、思い出せない。毛の若い時の容貌に似ているかなとかと思う。