今朝見た夢、
どこか屋内にいて、靴を探している。見つけた靴は見覚えがなかったが、誰かと話している途中で、30年前に親に買ってもらった革靴だと気が付く。紙に包まれていて大丈夫そうなのだが、なんせ結構長い間はいてなくって、手入れもされてないので大丈夫かと思う。とりあえず相手に手入れを頼む。
夕暮れ時どこか駅前の広場、ごみ箱を拾って歩いている。ごみ箱は何か木の枝が入っている。駅の改札前で駅員に声を掛けられ、ごみ箱を渡してくれと言われるが、駅のものじゃないのでとそのまま持って改札口に入る。ホームにはまだ電車が来ていない。売店で買い物をしようかと思ったが、ごみ箱を持ったままじゃだめだろうなとかと思いながら、ホームの電車を待つ列に立つ。