今朝見た夢、
どこか駅前に続く裏道の通りを歩いている。右にあった建物は百貨店だったと思うが、景気が悪いためにマンションに改造されている。駅横の建物は自転車屋になっている。駅に入った左のところでパンを一枚買いレジにもっていく。レジにパンを置き財布を取り出す。レジの人が647円ですと言う。財布から小銭ではらおうと思ってたら、金額が思ってなかった額で、慌てて千円札を出そうとするが、値段をもう一度確認すると、4.7円で税込みで5円じゃないかと思って、それを言うと、レジの女性もあわてて訂正を入れて、5円玉を出して払う。先に出していた小銭を戻そうとするが、レジの上に残ってしまう。パンを取って、急いで改札のほうに向かうが、ちょうど電車が出ていこうとしているところだった。改札を入って、駅員が次の電車は10時7分発と言われ、完全に遅刻だ、パンを買わなかったら、さっきの電車に間に合ったのにと思う。しかしふと、今の電車に乗ってもギリギリじゃなくって、遅刻だったのじゃないかと思う。ホームを歩く。左の建物は学校らしく、学生と先生が騒いでいる。