今朝見た夢、
gy戦を少し大きくしたような船に乗っている。港に停泊していて、嵐が来ているのだが、まだあまり揺れていない。横にある船とつなぐように指示をする。この場所は航路から南に外れた場所で、南の大陸の入り口にあたる場所で、地図を確認して、定期船の航路とは別に、用がある人向けに船が行き来している。
どこか会社の事務所前にいる。前に車を塗装している人がいる。刷毛で車体を黒く塗っている。近くで見ているとかなりきれいな仕上がりになっている。バケツが二つあり、水が無くなってるようで、事務所前に汲みに行く。途中で、鼻から何か薄い黄土色のものが出てくる、鼻水と一緒に、鼻にいれてしまったブロックの一つが出てきたようで、鼻をかんで出して、近くのごみ箱に入れる。どうももう一つ残っているようで、次の鼻からカメラを入れるときにでも、取り出してもらおうとかと思う。その後、現場のほうに面接を受けたほか3人とともに向かう。面接官が結果を話す。ほか3人は採用で、一人は取締役候補らしい。自分はと思うが、別枠らしい。終わった後、ほかの人と話をする。住むところをどうするか話すが、相手はもう決まっているようで、業者の紹介があると教えてくれる。田舎なので、あまり住むところがないようだ。そういえば、前働いたところも結局10年持たなかったなとかと思う。辞める前、辞めるのが決まったのに、えらいさんが知らなくって、話しかけられて、あぜんとしていたがどうなったのだろうとかと思う。