ふと思い出したのだが、幼稚園~高校までの同級生の家だと思うんだが、商店をしていて、2階に上がったところから、店の様子が一望できるような作りになってた覚えがある。店の入口から入って、奥のところに階段があったような感じで、遊びに行ったのは幼稚園の頃で、まぁその商店もすでに無くなってるし、当人とも同窓会くらいしか会わないので、どうでもいいと言ったらどうでもいいのだが。もうひとりの方は、ガレージと店が並んでいるような感じで、出入りするのはガレージの方から。ガレージと言っても車があるわけじゃなくって、コンクリ敷の狭い倉庫だった気がする。こちらはまだやってるし、見たらわかるんだろうけど。まぁどうでもいい。