今朝見た夢、
朝7時、どこかの家にいる。これから出かけるのだが、テレビでじゃりん子チエの特集があるというので見てから行こうと思うが、結局包装されず、ぎりぎりの時間にいくことになる。しかし外は雨が降っており、レインコートを着るのだが、それに手間取って、45分くらいになる。最後に手袋をしようとするが、手袋が見当たらなく、廊下にあった分をとってもらう。会社に着く。昼休みのようで、パートのおばさんたちが敷地内を歩いている。何か聞かれる。ごみをどこに出すかといわれ、案内する。誰かやってきて少し話をする。社長が荷物を取りに、自分の家に入ったようだ。散らかってるのにと思う。奥にフェンスと池があるのだが、その周辺で子供たちがいてつくしを探している。何か指定のサイズがあるようで、何センチとかといっている。草が生えているところにいって、自分もつくしを探してみるが、つくしだと思ったものは違うものだった。近くのものはとり尽くされているようだ。帰り、どこかの駅に着く。学生がかなり来ている。駅のホームは狭く、ちょうど濃い茶色の電車が左右から来てホームに停まる。自転車を持って乗り込むのだが、一番後ろの車両に乗らないといけないとか思う。