今朝見た夢、
どこか建物の中を歩いている。着飾った子供の集団とすれ違う。白地に薄い緑とかピンクの絵柄が書かれた和服に、頭に花のような帽子をかぶっている。建物の端っこの方にベンチがあり、そこに座る。右には受付が、前方には階段がある。受付の近くで老夫婦?がいちゃついている。みっともないなと思いながら見ていると、受付の男性がどんな子が好みですかと聞いてくる。痩せた細い子と答えるが、受付の人は困った顔をする。じゃぁ、普通の体型でと答える。少し立つといちゃついていた老夫婦?がどこかへ行ってしまう。そして座っていたベンチの右に若い女性が座り話しかけてくる。受付の右奥から黒いベストを着た男性二人がモップやバケツを持って階段に入っていく。上で何かトラブルがあったようだ。その後ガタイの大きな男性が二人ほど登っていく。その男性を見て横の子が怖そうだ、とかと声に出す。いやもっと怖い人がいるよ、Uさん見たことない?と聞くとわからないと答える。グレイの髪の毛で、オールバックロングにしている人と説明すると、見たことがあるが怖くはないと言う。Uさんも来るかと思ったが来ないので、ちょうど通りかかった黒い背広を着た太った、ブッチャーのような男性を呼びとめる。なんや!と言われるが、Uさんへの伝言をお願いする。