今朝見た夢、
小さなおもちゃ屋のような店に入る。店内は暗い。入って左のところに数台のガチャガチャが置いてある。100円入れて、回してカプセルが出てくるのだが、当たりが出ると上に置いてある大きなおもちゃが当たる。それを少しの間眺めていると、外から大人とその子供3人が入ってくる。小さな子供は思い思いに店内を見て回ってる。いちばん上の子と父親らしき人がガチャガチャの近くに来る。そして父親の方が話しかけてくる。どうもそれであたりを出したいようだ。当たる確率はどれくらい?一万円で足りるかな?と聞いてくるので、それならオークションで買う方が安くつくと思うよと答える。
外に出る。そこは浜近くの場所で近くにお寺がある。そこのお寺の境内にある大きな松の木にぶら下げている大きなお札が有名らしく、前に誰かのぶろぐで見たことがあるなと思い、行ってみる。そこには等身大のお札が松の木にぶら下がり、風に揺られていた。唯それだけだった。そこの境内を通り、倉庫だか昔の校舎のような建物に向かう。裏の方に階段があるのでそちらから入る。階段を登り、なかに入ると三人の女性が座って何か話していた。一人は知り合いで、残りはその友人と妹らしい。妹の方が未成年だが禁止されている携帯を持ちたいと言うので相談していたらしいが、なぜか自分が新たに一台契約し、それを妹に貸す。保証は、知り合いがするということで勝手にきめられた。代わりにその知り合いの父親との和解?についてとりなすように頼む。そして奥に進む。そこにはガチャガチャのあたりをコレクションしている人物がいる。そこに行って話そうと思うが、行くとちょうどガチャガチャを回したところで、当たったと言う。そして奥に行き、番号とあたりを確認する。大きなあたりは列車のスケールモデルで、今回当たったのはピンク色をした車のようだった。そしてあたりについて少し話し、階下に降りる。降りたところで元会社の監査役Oにあってしまう。自慢げにきれいに丸めれるリュックを見せられる。自分の背負っているリュックとどう違うのですか?と聞くと、どうも傘のように軸があり、そこに全部巻くことができると言う。そして先ほどの携帯の話、自分が予備を貸したからもういいよと言われる。詳細を聞こうと先ほどの知り合いの名を呼び、出てこないのでお嬢、と探してみるが見つからない。
大きなスタジオというか、デパートのエントランスのようなところで、裸で柱にしがみついている。そして背中にもう一人男性が乗っている。何かのイベントで背中の男性がパフォーマンスを行い、その土台となっているわけだが、男性が動きまわり、壁からはなれそうになる。下では関係者が何か打ち合わせをしている。あんまり暴れると外れるぞと言うが、男性は聞かない。そしてとうとう手が壁から外れそのまま背中の方に落ちてしまう。自分は男性がいたせいで何ともなかったが、男性は頭を打ったようだ。