今朝見た夢、2シーン。
船着場というか、コンクリート製の桟橋にいる。船が到着し、上陸する一団とともに陸のほうに戻る。上陸する一団は船の下段から、途中の階段を上るときにE.Yが上段にある船の出入り口に乗り込む後姿に気付く。声をかけるが人ごみにまぎれ、そのまま船の中に消える。人違いかと思ったが、腹回りが手を広げた長さある奴なんて、そういないだろうと思う。
昔住んでいた家の前、車庫から黒いスポーツカーに乗って車を出している。左斜め前に車が止まっており、2台の車が続けて自分が乗っている車とその車の間を右からすり抜けて走っていく。で、3台目の薄紫の軽四が走ってくるが、この車前方をこすりつけて去っていく。叔父の車なのに傷つけられたと思い、一旦車を出し、左のほうの広場に車を入れようとする。そこに行く途中で2台の車とすれ違う。車を広場の車庫に入れ、こすりつけられたところを確認する。こすりつけられたところとは別に2ヶ所、塗装のはげているところがある。マジックで塗っておけば目立たないだろうと思いペンを入れる。こちらからは目立たない、別方向からはどうかなと思い、反対側から見ると目立つ。いやそれ以上に、車の塗装自体がぼろぼろだった。