今朝見た夢、
どこか洋風の大きな家の広間にいる。入り口横に叔母と従妹がいる。夕方の4時で、まだ夕食には時間がある。何かで時間をつぶそうと思うのだが、何もない。木琴のようなものがあるのでそれでも叩いていようかと思い、それを拾って部屋の外に出る。廊下はじゅうたんが敷いてあり、玄関近くに2階に上がる階段がある。階段前に紙コップが落ちており、残ってた中身が少しこぼれている。それをよけて階段を上がる。学校の階段のように踊り場があり180度折り返すようになっている。踊り場から上の階段を一足踏んだところで、叔母が従弟の方を連れて階段の下にやって来る。何かいたずらでもしたのか、少し騒いでいる。で、叔母がこちらを見て従弟にお兄ちゃんと遊んでもらいなさい、と言ってくる。踊り場に窓があり、そちらから外に様子が見える。ちょうど車が停まっており、トランクから自分の荷物とかが入れられているのが見える。