夜中見た夢、
よる右手に下り階段のある幅の広い道にいる。正面に飲食店があり、中から中高の同級生Ohshiroが携帯を耳に当てながら出てくる。同窓会の会場がそこらしい。店の中に入る。中はかなり広く、テーブルとその上に食事が並べられており、その間を自分の席を探して歩く。NagoshiとShirasakaがおり、談笑している。同じクラスだったからそこら辺かと名札を探すが見つからない。出席番号順かと思ってたが、その並びだと、来ない予定だったのか、飛ばされている人が結構いる。
今朝見た夢、
どこか観光地の土産物屋の大きな建物前にいる。中に入ると半分くらいが外国の観光客である。ところどころわかる英語と、フランス語らしき言葉を話す一団が横を通り過ぎる。すれ違ったおばさんがドイツ語でなにかいうので、振り向いてナインと行って、窓際の方に行く。窓というか出入り口から外に出るといわばの川を見下ろす場所に出る。どこからかアナウンスがあり、川の中に隠すた宝箱を探すイベントが行われている。賞品のカードが川の中にあり、それを持ち帰ればその商品がもらえるらしい。一部は川底に埋められたりしているとか。もう川に入っている人がおり、服のままでずぶ濡れになりそうで、寒いのによくやるなぁと思う。両親がおり呼ばれて建物の中に入る。建物の階段を登るのだが、目的の階がわからない。踊り場でこの階かなと思うが、親がまだ上だと言っている。フロアの入り口のプレートを読むと、どこかの会社の会長室になっている。