今週のお題「夢」
今朝見た夢、
どこか小さなデパートの2階にいる。エレベーター付近で、客の女性と店員が話をしているのを見ている。そして女性はエスカレーターを降りていき、店員は5kg前後の容量の四角い樽を3つほど抱え、後からエスカレーターを降りていく。樽を覆っているビニール袋には6/3引き取りと書かれている。今日は6/3だったかなと思いながら、その後をついて自分もエスカレーターを降りる。乗り込みのところについたとき、女性は降りる左に立ってちょうど1階に着くタイミングで、右に上りの客が3人ほどいた。1階に降りて外に出る。外は暗く、これから保安協会とかというところに行かないといけないので、スマホを取り出して地図を確認する。デパートの正面、広場の先にあるようだが、目印になる建物がよくわからない。歩きながらスマホに音声で検索をしようとするが、そばを通る車の音で、入力された文字が意図しないものになってしまう。消してやり直すがうまくいかない。確か10日までに行けばいいはずだから、今日は帰ろうかと思う。