今朝見た夢、
どこかの建物の中にいる。5階くらいのフロア、エレベーターを待っているのだが、その横の小さな店が気になる。で、何かのメモを読んで、各階にある店を確認しながら降りるつもりだが、2階を見て、1階に降りる。2階は3軒ほどあり、各店に店員ら意識人物が1名、各階の昼食とかおみやげとかを並べているのだが、あまり売る気がないような店もある。1階に降りたあと、知り合いを待つのだが、エレベーターはかなりの人が出入りしているのだが、なかなか出てこない。1階の真ん中辺りで、大学の先生2名がなにか講演をしていたらしく、それが終わって帰り支度をしている。自分のでた大学だったため、その前に座って、自己紹介をし、卒業生だが、再び大学に入るにはどうすればいいかと聞く。