今週のお題「夢」
今朝見た夢、
どこか山の中にほか二人といる。学校の先生のあとにこっそりと付いて入ったようだ。その先生は不倫をしているといううわさがあり、終業式が終わった後、女性の先生とどこかに行こうとしているのを見つけて、後をつけたようだ。しかし山に入って見失ってしまうし、自分と先に行ってたもう一人は沢で滑って、ずぶぬれになっている。目の前に赤い沢蟹がいたが、捕まえようとしたところ逃げてしまった。沢から山道に出て一息つく。終業式で成績表をもらったが、それを見ようということになる。後ろをついて来た方は70点だった。まぁまぁの成績らしい。自分のを見ると46点だった。テストの点は良かったのになぜこんなに悪いのかと思って書いているコメントを見ると、期中に転校してきたので、なじんでないとか、全部のテストを受けてないから低くしたとか、悪口とも思えることが事細かに書いてある。先行した人の方は、点数が書かれてない。コメントは、いたずらするし授業を聞かないしと散々な書かれようであった。