夜中見た夢、
暗い部屋こたつに入って誰かと昔の話をしている。どこからか墓石を引っ張ってきて重ねようとしてココノツがうまく整理できないと言ってたねと言われる。そういえばそんなこともあったかな10年ぐらい前だったかなと思い出す。そこで墓石をどこから持ってきたのだろうかと思い出してるところで、いやそんなことをしたことはないだろうと思い始めもしかしたらこれは夢ではないかと思ったあたりで目が覚める。
今朝見た夢、なんかいろいろ。
岩沼から南に国道を自転車で走っている。前をママチャリの女子高生が走っており、車道も車が走っているので追い抜けできないと思いゆっくりと走る。右後ろからママチャリに乗ったおっさんに追い抜かれる。車道の方も渋滞しており、前のママチャリも止まってしまうので、こちらも止まることになる。左上の土手を走ればいいのだが、付近に上がる場所がない。少し待ってようやく渋滞も解消される。どうもこの先に新しくできた道とJRの踏切の相性が悪く、タイミングが悪いと渋滞が発生するらしい。
昔住んでいた家、2階の正面に面した廊下にいる。弟が何かポータブルゲームをしている。何をしているのかと聞くと、聞いたことのないゲーム機の名前をあげる。画面を見ると、キャラもののゲームで、ジャングルの中の広場に上から降りてきて、周囲のジャングルから出てくる敵をやっつけるタワーディフェンス系のゲームのようだ。
どこか豪華目のスーパーというか、デパートの入り口にいる。すぐ中で店員がモップで床掃除をしている。中に入る。周りを見回し、もう客も店員もマスクなんかしてないなと思う。そこにT高田がやってきて声を掛けられる。みんなでタクシーで帰ることになったから、と言われ、ついていくことになる。