今朝見た夢、
夜、高架下の田んぼの間のあぜ道を歩いている。左に車があり、その上に老婆がなにかしている。見ないふりをして高架下を通り過ぎるが、車で追いかけられる感じがする。ちょうど変なおっさんが通りかかり、左からも別の車がやって来る。特に怖いとかはないが、変な絡まれ方から逃げようとは思う。
昔いた会社から家に戻っている帰路、上岡商店の横に別の店があり、そこのおばさんに声をかけられる。伝言頼まれた分、会わなかったということで、自分のほうが会ったから大丈夫と返事をする。その横の店はまた様代わりしている。小さい頃は肉屋だったのだが、プラモデルの店になり、今はプレミアの酒を売っている店みたいになっている。通り過ぎ、十字路に来たところで、車が数台渋滞というか、車道で止まっている。信号がないので、どうも折れるところで向こうから来たのと鉢合わせ状態のようだ。そこを過ぎ、家に戻る、入ったところで、ポケバイと新しい自転車が来ていて、親が何か話をしている。どうも弟用に買った自転車?バイク?がリコールを受けて、そのかわりに持ってきたらしい。自転車は誰かタレントが使っていたモデルらしい。しかし、どちらも少し小さいと思う。