今朝見た夢、
どこか学校の廊下という感じの場所、出入り口で靴を履き替えようとしている。三連休前の17時直前なのに、そこで書類一式を渡されて、採用の連絡をしてくれと言われる。書類を見ながら壁にあった電話で相手先に連絡を取る。相手は女性で、子供が手を離れたから働きに出ようとしているようだ。書類に人事担当のチェックが入っており、採用か不採用かわからない。こんなの判子を作って、日付とか採否を明確にしてくれよと思う。電話が通じ採用と書類の記入のため、来てほしいと連絡するが、場所が遠いので郵送で送ってくれと言われる。時間が時間なので発送が来週になるがいいかと確認すると、いいと言われる。連絡が終わった後、教室のような事務室に取って返す。総務担当の机を探し書類を置こうとしたときにちょうど戻ってきたので、連絡内容と郵送を伝える。出口付近に来た時に、見覚えのある顔を見かける。誰だったかと思いながら、部屋を出たときに中高の同級生Moriだったことに気が付く。