今朝見た夢、
隣の部屋で父方の爺さんが半裸で寝ている。手に持っていた爆竹とかんしゃく玉を爺さんのみぞおち辺りにおいて火をつけて逃げる。下の部屋で知らんぷりをして本を読むが見つかって怒られる。お仕置きに右腕を出して、つねられる。
どこか通りにいて、雨が振りそうである。予報は午後から大雨のようで、このままじゃ帰れないなとかと思う。勤め先に移動しようとしていると、用水路の向こうに知り合いがいて、誰かと話をしている。近づいて話をする。今晩帰れないようなら、泊めてあげますよ、と言われる。勤め先に戻る。郵便物が届いているので確認をする。自転車屋からのセールの葉書が来ている。差出人を確認すると茨城からだった。前の自転車は山口で、茨城からは買ったことがないな、部品でも買ったのかなと思う。絵葉書が届いております、絵柄を見ると、なにかのゲームの一画面で、突破できましたと書いてある。送り主は平井運送とあり、元会社で使ってた運送会社かなと思う。そこへ事務のおばちゃんがやってきて、出した書類がおかしいと言ってくる。パスポートの内容を記入したものらしい。ナップサックにパスポートを入れているので、すぐに確認しましょうと答える。パスポートを出して、書類に転記した事柄を確認する。どこから転記したかわからない。おばちゃんが前の方と言ってくる。