今朝見た夢、
どこか大きな食堂の入り口にいる。入って右側に中高の同級生Okabeがいて、何か名簿の自分の名前にチェックを書いていいかと聞かれるので、いいよと答える。中に入る。少し暗い。室内にはテーブルがたくさんあり、その上に食パンとかケースに入ったケーキセットとかが一人分ずつ置かれている。ケーキセットは持って帰るのがと思って、食パンを取ってぐるりと見まわす。HTakahashiらしきのが壁際のテーブルに座っていたので、そちらに行こうと思ったら、自治医科大に行った同級生が座ったりで、そのテーブルは埋まってしまったので、食パンを取った中央のテーブルに座る。前の方でカラオケがかかる。中高の故河合先生がいて、中島みゆきの曲だから、自分が歌えと前に連れ出される。マイクをもってカラオケの流れる画面を見る。合わせ鏡のメロディーが流れているのだが、歌詞が全然違う。結局歌えないまま終わってしまう。終わって河合先生から、何の曲だったら歌えるか聞かれ、りばいばるならと答える。