真夜中見た夢、
親の知り合いに、その娘(小学校の同級生)の携帯の番号を教えてもらったので掛けてみる。ついでに結婚しようよと言ってみるが、考えさせてくれと言われる。公園かどこかの階段になっているところに座っていると携帯が鳴る。佐藤隆と表示されるが、さっきの人だったので出る。で、当面仕事が忙しいので結婚しないと言われる。いやアンタ同い年で40過ぎててどうするんだと思うが、そのままそうですかと答える。
ここで目が覚める。よくわからんが、起きた時は結構ダメージ大きい。
朝起きた時に見てた夢、
昔住んでいた家、改装前の自分の部屋、出掛けるのだが、ノートともう一つをナップサックに無理やり詰める。掘りごたつの部屋に来たところで荷物を改めるのだが、、もう一つは大きいしで、ナップサックから取り出す。そこへ父親の妹がやってきて、それを触る。室内は、小さなキッチンがあり、丸いテーブルが6つほどある場所に変わる。そこで来客にハンバーグを出すのだが、叔母に何か言われ、叔母はその後部屋を出ていく。テーブルにハンバーグを置き食べてもらう。客はみんな正装をしている。先ほどのことは気にしないでくださいと言っておく。