今朝見た夢、
何か大学のキャンパスのような所。中高の同級生が数人いる。で、また別の同級生も食堂にいるらしく、そこへ合流する。テーブルの隅に座って、待つ間和訳をする。Tolfin?を作る老人の話らしい。
超大型の宇宙空母同士で戦っており、自分はその一方の側にいるんだが、こちらの側を裏切った男が、戻りたい。で、敵に拘束されてるので助けてくれとメッセージを送ってきて、それをどうするか検討している。敵にまわって、戦闘艇で殺された奴もいるし、とか誰かが言っていたが、わざと裏切って、敵艦内に爆弾を仕掛けているらしいと言ってる人もいる。なぜか、重いスーツケースを押して部屋に入れているメイドさんが映し出されており、それを撮ってるのが裏切り者であるらしい。そしてそのスーツケースに爆弾が仕掛けられており、それが敵の艦内だと言うのだ。じゃぁしょうがないということで、強襲艇に乗り込んで助けに行くことにする。自分も乗り込み、裏切り者は敵母艦から後方に送り込まれる艇にいるらしいということで、そちらに出発する。モニターを見ると、敵空母の一角が大爆発をしている。そして出たばかりのこちらの母艦に突撃してきていた。
なんか腰もとで犬にほえられるような音が聞こえて目が覚めた。