今朝見た夢、
どこか自転車で、何か食べながら走っている。口の中に固いものがあるのに気が付く。立ち止まって、少しずつ食べているものを吐き出していくと、歯が三つと一つ分のつながった歯茎が出てくる。口内の左上の方を舌で触ってみると明らかに空間ができている。手で拭いてきれいにしてみる。入れ歯ではなく、少し柔らかく、うち三つは歯がついており、また少し血管がついているのがわかる。そのうち一つは親知らずなのだが、こんなになってたのかと思う。そして、どうしようかと思い、とりあえずポケットに入れる。再び目的地に向かう。ついた先は宿舎のようで、中に入り台所に向かう。台所のシンクは洗い物が積み重なっている。水を出し、先ほどの歯茎を洗ってみる。