今朝見た夢、
駅にいる。降りる駅ではないが、なぜか新幹線を降りてしまった。しょうがないので鈍行に乗って、目的地に向かう。目的地の駅に近づくと、先ほどの新幹線が停まっている。ホームに降りて改札に向かう。カードを取り出そうとするが、財布の中に見当たらない。ほかのカードはある。入るときは使ったんだよなと思いながら、探してみる。ポケットの中のカード入れなども確認するが見当たらず、駅員に事情を話して改札の外に出る。改札の外は飲食店街になっており、先ほどまでテレビの撮影隊がいたようで、店の人とかが、アナウンサーとかタレントの話をしている。
どこか木材の実験場にいる。実験場で何かあったらしく、責任者の人が呼ばれており、部外者の自分たちは外に追い出される。何か見せたくないものがあるらしいのだが、こちらは知っているので、ごみ置き場前に来たところで、助手の一人に何か言うと、助手の人は認めてしまう。
どこか応接室にいる。Gendaさんのような人と、母親とあと数人が何か話をしている。あと2時間くらいで終わるので、終わったら飲みに行こうとかと言っている。知らない人とその部下の人は、2時間ほど外をぶらついて、居酒屋に向かうと言っている。あて名書きの件とかを話している。母親が、本の途中の話をしてくるが、あまり覚えていない。