夜中見た夢、
どこか広い和風の飲食店に中高の同級生と一緒に話をしている。そのうち、お客とか、先生とかがやってくる。食事を頼んでいたのだが、自分の分がなかなか来ない。周りを見ると焼きそばとか、簡単な料理が先に来ているようだ。なかなか来ないので店の人に聞くと14時半くらいになるそうなので、テーブルで寝ることにする。起こされる。時間は16時近くで、テーブルの上にお膳が並んでいる。焼き魚の御膳で、ご飯が2種類ある。焼いた魚の切り身は骨があるが食べても気にならないもので、ご飯もおいしい。しかし量が多く全部食べれるかと思う。同級生が周りに来てて、せかす。
今朝見た夢、
何か宇宙要塞のようなところを占領したらしい。中で偉い人が作戦会議というか、敵が何か大切なものをもって要塞奥にいるらしく、対応を話している。司会者の上のほうに何かよくわからない文字が一つ書かれている。読めるような読めないような感じである。部屋を出て移動する。奥に向かう坑道ではモビルスーツが多数入って行っている。屋内向きではないグラブロのようなモビルアーマーも入っていく。何か落語家の一団がいて、話を無茶苦茶にしているらしい。どこかに移動すると、変な場所に出てしまう。そこで誰かと話をする。相手が探している人たちで、奥にいるのではなく、別の空間に逃げたらしい。大きな惑星の付近に浮いている大きな木のようなところにいるらしい。そして、自分たちの知らない技術を使ってこちらにいるのだとか。