今年から休みが増えるというので、珍しく祝日のお休み。土曜は月次の〆集計で出てたので、二連休。年末に頼まれた地酒を買いに道の駅に。なかったら特約店まで遠出しようかと思ってたが、昨年行ったときとは別の棚に数本あって、2本買う。で、帰って荷造りして発送。
数年前本社がやってた新規事業どうなってるんだろうと調べてみると、昨年閉鎖中。リニューアル予定だが、九州とか北海道のあれと同じでそのまま消えちゃうのかも。お店の方はなんかまだ続いてるらしいが、よくわからん。4,5年先に残る企業はコングロマリット化しないととか言うお話だが、なんちゃって感があって、無理だろうなと。会社大きくなって、新しい人が入ってきて、まぁいろいろトラブルも起こりそうな感じ。今のことろ株の含み益あるし、当面は上がらない落ちないだろうと思うので、夏にうっぱらって、辞めて、まだ引き合いがあったら少し働いて、無ければアーリーリタイアしたいなと。