今朝見た夢、
どこかマンションの一室に戻ってくる。入って左と正面に部屋がある。左の部屋から音がする。誰かいるのかと思いそちらに入る。広めの部屋に家具で仕切られているが誰もいない。仕切られている裏側を見るがそちらも誰もいない。その時左のふすまから音がする。そちらに行ってみるとふすまが倒れている。ふすまの奥の押し入れというかへやに誰かいるのかと思い見てみるが、広めの部屋には何か雑多にものが置いてあるだけで何もない。部屋の奥に窓があり網戸がかかっているが、ガラス戸は開いており外が見える。空は少し曇っており、低めのビルの屋上が見える。部屋の出入り口に戻り、入口左にあるトイレと風呂を確認してだれもいないことを見る。待ち合わせの誰かが来たのでその人の車で出かける。いつも通っている道とは別の大通りのほうを通る。大きな人をかたどった看板があるが、補修されてなくって、少し穴が開いている。道は広く、高架に入る。高架の下に30年前に高校の卒業の時同級生と一度だけ入ったカレー屋が見える。まだ営業しているのかと思うが、閉まっている感じもする。店内に漫画が結構置いてあって、みんな話そこそこで漫画を読んたなと思い出す。