今朝見た夢、
どこか工場のような建物の中、入口の広い場所にいる。労働者の集団が、左の出入り口に入っていく。自分は正面のほうの出入り口に入っていく。労働者の一人がこちらを見ている。見知った顔のようだ。で、正面の部屋で、電話で品管の人を呼ぶのだが、いないようで、放送が別の人を呼んでいる。受話器を下ろす。電話がかかってくる。昨晩18時過ぎ、建物のどこかの窓を開けましたかと聞いてくるのだが、17時には帰ってますし、知ってますよねと答える。そうですよねと言われ、誰かが自分のIDを使って、窓を開けたか、不審者が侵入してる可能性を考える。
どこか街中を自転車を押して歩いていて、駅らしきところに着く。自転車置き場に入り、ごちゃごちゃ自転車が置かれている中に停め、チェーンで柱と自転車を括り付ける。警官が3人ほどいて、何か話をしている。一人に、大丈夫ですよねと話しかける。ちょうど電車が来たので乗り込む。2両編成位の電車で、入ったところでベビーカーの女性とかがいる。降りた人がいたので、邪魔にならないように奥に移動する。先ほどの女性の会話が聞こえてくるのだが、よく覚えていない。