今朝見た夢、
真夜中の12時前、どこかの駅の連絡通路にいる。昔はこの建築物はなくって、人も早く帰っていたが、これができたために、夜間でも人が集まっている。窓の外は真っ暗だが、通路内は明るい。夜食がないから何か買おうと通路に面した飲食店というか出店を見ている。総菜を売っている店とかがあり、30cmほどの平たいおにぎりを売っているところもある。いったん一番端っこまで行って、先ほどのおにぎりを買おうと思ってその店に行くが、売り切れている。店員がいるので聞いてみる。若い丸刈りのちょっと頭の弱そうな男性で、残ったものは別の店の材料にするので持っていくことになっているらしい。ちょっとでいいから売ってくれというと、聞き取れない何かでいいかというので、チャーハンにするのだし、それでいいと答える。しかし袋に入れてもらったのは赤飯だった。まあいいかと思い、通路を帰り道の方向に進む。そちらは何かイベントをやっており、コスプレした人がひも状のものが出る水鉄砲で打ち合いをしている。