今朝見た夢、
昔住んでいた家仏壇のある部屋にいる。ふすまを開け押入れで何かしている。番組が始まるのでテレビをつける。他に5人ほどいるのだが、自分が見たい番組は山田邦子の番組で、他の人は別の番組を見たいという。弟が一番左にいたマリアという女性に声をかけ、結局自分が別の部屋に行くことになる。
目が覚めると9時過ぎになっており、目覚まし時計は起こしたけど、起きなかった世というメッセージを出している。あわてて着替えて、母親のところに行くと、まだ行ってなかったのと聞かれる。おばのところに行かないといけないのだが、天気が悪い。それを理由に断ろうかと思う。母親がおばに電話をする。行く場所は久枝小学校というところらしい。そこでイベントが夕方の4時からある。昔有名だった女性グループも来るからといわれるが、そこは峠手前の小学校で、そんな場所までどさ回りするのかと思う。母親が老人ホームの父親のところによってなら行くというので、乗せてもらおうかと考える。