今朝見た夢、
傍観者として事件を見ている感じで、朝から誰かが行方不明になっている。山に行ったのだとか、家族や警察が騒いでいる。行方不明になった人の子どもが車にいたずらして、何かが起ったのを知っているのだが、他人には見えないので、騒いでいるのを見ているだけ。グラウンドに出るとその子供の兄が自転車に乗ろうとしている。しかし自転車は横にある棒につながれていて動かない。兄は一生懸命乗ってペダルを踏ん張っているのだが、びくともしない。そのうち大きな夕日が向こうに落ちようとしている。建物内に入る。廊下を人が行き来している。ニュース解説を聞く。野党の党首の一人が他の2党と共同路線を取ろうとするのだが、発言が波紋を呼んでいる。しかしそれは2党がついてくるかブラフであると。行ったん表に出ると知り合いによく似た人がなんか面白いことあったかと聞くので、その話をする。再び建物内に入る。パソコンがあり、プログラムを動かすとメーテルが表示されるとあるんだが、実行してみると絵はオリジナルと言うか稚拙なものだった。横の人とその話をする。なぜかヤマト?のエンディング曲がかかっており、目が覚めてもフレーズが繰り返している。