今朝見た夢、右胸ブザーの音がして目が覚めた。
ホームセンター?建物に接した半屋内のようなところで、籐製の家具が大量に展示されているところにいる。
食堂にいる。丸テーブルが幾つか置かれている。その中央に一人で座っているのだが、そこへ二人やってきて座る。二人してセルフサービスの食事を前に何か話している。自分もなにか食べたくあたりを見回す。厨房との壁の方に食券の自販機を見つけ、そちらに行く。食券販売気はひとつしかなく、丁度空いてたのでサイフを取り出しお札を入れようとする。しかし、お札だと思ったのは何かのレシートで慌てて財布に返し、今度は千円札を取り出す。そこへちょうど後ろに人だかりができて来て、木が焦る。まだ何を注文するか決まってないので慌ててメニューを見るがちんぷんかんぷんだった。適当にボタンを2回押す。下に焼く前の串焼きが二つ出てくる。これをテーブルの中央のコンロ?で焼けばいいんだなと思う。まだ余裕があるので今度は違うボタンを押す。が、今度は出てこない。返金レバーを回してみるがお釣りも出てこない。後ろが騒がしくなる。そこへ厨房の中から作業員が自販機の横の窓に顔を出し、こうすると出てきますからと言ってなにか自販機の裏を操作してまた中に入ってしまうが、何も出てこない。一旦横に退き、厨房の入り口のドアの方に向かう。ドアを開け中のさっきの人に呼びかけるが、どこにもいない。ドアは内側からタオルのようなもので入れないようにされており、見えるところにはさっきの人とは違う二人が何か話しているだけだった。