駅に続く道路に出るところの家なんだが、玄関前までゴミ袋が溜まってることに気づく。よく見ると1階と2階の窓にもごみ袋が映っており、どうもごみ屋敷になっているような感じである。入り口横に1台分のカーポートがあるんだが、車は置いてなく、どうも老夫婦が住んでいるような感じである。ここらのごみ集積所は3ブロックほど離れたところにあるので、粗大ごみかなぁとかと思う。
で、道路に出て左側の田んぼなんだが、いつからかわからないが、埋め立てをしている。建売住宅でも作るのか、よくわからんが、ほとんど進捗してないし、工事の標識見ても具体的に書いてない。まぁ快速止まらない駅だし、一つ手前どまりの列車が多いし、買い物場所もほぼないしで、人来るかなぁというようなところなんだが。
で、通勤途中の田畑も、放置されてるのか休耕なのかよくわからないのが、少々。前は朝老夫婦が何かやってたけど、最近は見ないとか。豆植えてるのは休耕田だろうけど、ススキが茂ってるのは?とかと思う。