今朝見た夢、
どこか空き地に大きな紫水晶の塊が置かれているところにいる。水晶はザクロのように外は普通の岩で内側が水晶になっている球状で、かけて中がわかるような感じである。その間を歩いているのだが、空き地の向こうの道路に誰書いて見つからないように隠れる。
どこか駅に隣接するデパートの二階にいる。おおきな窓から駅と駅前広場が見える。ワンフロアの売り場ではところどころに大きなテーブルや店があり、食品や本、おもちゃなどが売られている。知り合いと来たのだが、そちらの方はなにかおもちゃ売り場の方を物色している。グルっと回ってそちらに向かうと、なにかシールのようなものを持って、これなんのキャラクタだっけと?聞かれる。昔のローカル番組のキャラじゃなかったかと答える。物色してた棚を見るとどうも昔のレトロなおもちゃをおいてるようだ。ぐるっと廻ると昔のビデオを売ってたり、ローカルの特産品を売ってたりする。