今朝見た夢、
どこかスーパーにいる。レジ前にいたが、もう一品何か総菜を買おうと回ることにする。どちらかというとデパートの中のような感じで、高級な和菓子がひな祭りのように陳列されている。お菓子じゃだめだなと思いほかのコーナーを回る。冷凍庫の入り口があり、中に商品が展示している。ドアを開けて中に入る。しかし棚はほとんど置いてなかった。
二度寝して見た夢、
昔住んでいた家、2階の部屋にいる。父親の寝室のところなのだが、そのまま物が置いているところを片付けて、パソコンが数台置かれ、事務所になっていて数人仕事をしている人がいる。誰かに買収されてるらしい。別の部屋で作業するための椅子がないのでこちらに探しに来たのだが、いつも使っているパソコンは使われており、使っている人に文句を言う。端っこの方に壊れたベビーベッドがある。父親が見てたテレビなんかも埃をかぶっておかれている。部屋の外に出てちらっと物置を見ると、昔作ってたウォーターラインの艦船が床に並べられている。捨てられたと思ったのに残ってたんだと思う。別の部屋に入る。