いつも寄っているコンビニなのだが、聞いたことはないが直営なのか、数年ごとに店員ががらりと変わる。で、初めは40過ぎの人が店長をやってて、その次は60手前の人が店長だった。で、この店長は、人が足りないのか、ある時、夜勤に回ってるって言ってて、久しく会ってない。人は変わるが年齢構成同じような、若い人と、ベテランの女性と店長という感じである。で、最近60くらいの人が入ってきてるのだが、店長変わったのかと思ったら、ちょっと動きがたどたどしく、どうも定年退職して、働きに出たような感じの人である。
あと、帰り時刻ちょうど工事関係の車が入ってきて混んでるのだが、11月入って、暗くなって切り上げてるせいでもあるのか、ちょっと減ってきた感じがする。